塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。

後援会「講演と文化のつどい」に約600人が集う

5月20日、日本共産党7区後援会「講演と文化の集い」は、雨の足元の悪い中、会場いっぱいの約600人の参加があり盛大に開催されました。スティールパンというトリニダードトバゴの民族楽器と7弦ギターによる演奏は、初めて聴く音色でしたが、とても優しく心に響きました。スティールパンは、民衆がドラム缶で作った楽器だそうです。どんな状況の中でも、音を求めて楽しむ力は素晴らしいなぁと思いました。
演奏に合わせて、府政対策委員長の石川たえさんも一緒に歌を披露しました。
7.jpg

国会が終わってすぐに東京から駆けつけてくださった笠井亮さんは、「憲法9条を持つ日本が北東アジアに平和の枠組みを作る役割を果たすべき。海外で戦争する国づくりを進める安倍内閣の暴走を許さない運動を強めましょう」と話しました。
笠井亮氏
スポンサーサイト
[ 2014/06/07 15:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する