塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とても寂しい日です

今日はとても寂しい日です。とても辛い別れの日です。
議員になったばかりの頃、新芦屋の三菱グランド跡地の開発について相談がありました。高層マンションの計画で、周辺の住環境に大きな影響を及ぼすため、住民の皆さんが業者と吹田市に対して、さまざまな要望をしておられました。まだ何もわからない一年生議員でしたが、住民の皆さんと一緒に少しでも環境が守られるよう力を合わせました。その時に出会ってからずっと、地域の事で何かあると声をかけてくださり、頼りない私を支えてくださった吹田のお父さんのような存在であったNさんが27日、突然亡くなられました。 哀しくて、心底寂しくてたまりません。
議会の前になると、「質問いつや?」と気にかけてくださり、よく傍聴に足を運んでくださいました。地域のこと、身近な方々のこと「塩見さん、なんとかしたってや」と、何でも親身になって、どんなこともほっておけない、本当に優しい方でした。もうあの声が聴けないのかと思うと本当に寂しいです。あの笑顔に会って、もう一度話しがしたかったです。ずっと温かく支えていただきありがとうございました。決して忘れません。どうぞ安らかにお眠り下さい。
今日、 Nさんが大好きだった阪神タイガースが勝ちましたよ!
スポンサーサイト
[ 2014/04/29 21:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

