塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。

民主商工会新年会

  18日夜は、吹田民主商工会の新年会が行われました。
会長のあいさつでは、「今年4月から消費税の引き上げの予定ですが、まだ引き上げられるとは言いたくない。消費税の引き上げは業者にとっては、本当に深刻な事態を招くことになる。なんとしても増税をストップさせたい」と言われました。
  国も吹田市も成長戦略だ、国際競争だと、大企業や先端先進企業ばかり応援する政策に力をいれています。しかし、国でも地域でも経済を支えているのは、中小商工業です。その中小業者にこそ、光を当て、応援する施策を行なうことが、本当に求められています。民商さんは、会員同士が支えあい、学習を重視して、しんどい状況の中でも頑張っておられます。吹田市では、産業振興条例に基づいた具体的な施策を実行させるように、民商のみなさんと力を合わせていきます。
 毎年、民商さんの新年会では、議員団の出番を作ってくださいます。今年はあたりまえ体操を披露しました。
民商新年会1
 練習の甲斐あって、まるでミュージカルのよう?

民商新年会2
 柿原、塩見のあたりまえ体操、民商バージョンです。

民商3
 そろり府会議員は歌で、石川たえ7区国政対策委員長は伴奏で出演。脚本はそろり府会議員が作りました。
スポンサーサイト
[ 2014/01/24 17:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する