塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。

お正月の楽しみは年賀状

 毎年、元旦に届くように年賀状を出したことがない。結局、大晦日から新年にかけて、大急ぎで年賀状を書くことが、当たり前になってしまいました。。一人ひとり、顔を思い浮かべながら、一言メッセージを書くことにしています。高校、短大時代の友人、名大やびわこ学園など職場でお世話になった先輩や同僚、患者さんやその家族、保育園、学童時代の仲間など、ずいぶんお会いしていない人も多いけど、年に一度の年賀状でずっと繋がっていられる。書くことは、結構な労力だれど、楽しみでもあります。
 そして、届く年賀状を読みながら、また、それぞれの暮らしや様子に思いをはせる。時々は驚きがあり、笑いがあり、この瞬間がいいのです。また、一年、会えないかもしれないけど、みんな元気でいてほしいと心から願います。

 我が家の今年の年賀状は、「憲法9条を輝かせる年に」と願い、9の形をした馬場をお馬さんが駆け抜けている絵柄にしました。息子は年男です。
年賀状


[ 2014/01/02 17:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する