塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。

公民館文化祭  各館の多彩な展示や催しで楽しませていただきました  

 11月2、3日は市内の各公民館で文化祭が開催されました。
各館それぞれに趣向をこらして、多彩な展示や催しを披露され、地域のみなさんがたくさん参加をされていました。

 紙コップや牛乳パックなどを利用したロボットです。頭の紐を引っ張るとうごきます。
2岸一 
 
我が家のご近所に住まわれているYさんは、子どもたちに手作りのおもちゃを教えておられます。このおもちゃは
Yさんの作品。横の取っ手を回すと鳥やペンギンが羽を動かして動きだします。大人でも感激します。      岸一3

子どもたちの作品で防災頭巾です。防災教育になりますね。岸一4

山二1
山二2
子どもたちが黄色いカードを持って、壁に貼ってあるクイズに答えていく、クイズラリーです。
景品はうれしいお菓子です。校長先生が受付に座って、子どもたちに声かけをしてくださっていました。

山二3 
チャレンジコーナー 切り紙・ペットボトルキャップ積み

山二5
どこの公民館も、公民館の教室・講座などの作品といっしょに幼稚園・保育園のこどもたちや小学校の児童、中学校の生徒たちの作品が展示されていました。

スポンサーサイト
[ 2013/11/04 00:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する