塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

学童保育指導員組合の40周年記念式典に出席させていただきました

 
 10月27日、学童保育指導員組合の40周年の記念式典に出席させていただきました。わが子もふたり、6年間学童保育にお世話になりました。当日は、懐かしい、お世話になった指導員の先生にも再会でき、感激でした。
 先生から、うちの娘が学童保育の教室に着くと「わぁお家に帰ってきた」と言ってくれたことがうれしかったのよ、と話してくださいました。学童保育があって、先生方にいっぱい支えていただいて、安心して仕事をすることができました。本当にありがとうございました。
 保育園や学童保育のお陰で、先生方から「○○ちゃんのこんなところがステキ」「○○くんはこんな力を持っているよ」と子どものいいところいっぱい褒めていただき、不安な時は「お母ちゃん大丈夫」と支えていただきました。本当に感謝です。同じように働きながら子育てする仲間とも励まし合うことができ、ずっと今も繋がっています。 あの頃、親と先生方と一緒に、子どもたちの保育環境がよくなるように頑張りました。署名に取り組み、クーラーや保冷庫も設置していただきました。今、子どもたちの子育て・保育環境が大きく変わろうとしています。今こそ、子どもたちを真ん中にして、大切な子どもたちのために大人たちが力を合わせなければと思います。


 オープニングは高学年学童の子どもたちと先生方によるケン玉 学童と言えばケン玉ですね。 
学童保育40周年1

 先生方による出し物が続きました。笑いあり、技あり、迫力あり。
学童保育40周年2

学童保育40周年3
スポンサーサイト
[ 2013/10/29 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

