塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三田ウエル花夢(カム)へ黒豆狩りに行きました

 10月21日は、日本共産党千里丘地域後援会、一歩の会の恒例行事である黒豆狩りに行きました。
今年で5年目です。農薬を使わず、土作りにこだわった田中さんの畑で、今年も大きくて、美味しい黒豆がたくさん実っていました。今年は5株かり、枝や葉をはらって袋いっぱいになりました。その後は、三田牛のバーベキューをいただきました。
 そして、もうひとつの楽しみは、田中さんの作ってくださるお餅です。とにかくもち米が美味しいのでお餅もとてもなめらかで美味しいのです。ごまと青さのお餅やえび餅、たくさんいただきました。

黒豆狩り


 畑では、やぎがゆったりといもの茎を食べていました。とても人懐っこくて、近づくと「メーェー」と鳴きながら、寄ってきます。とてもかわいいです。

ウエル花夢 ひつじ
スポンサーサイト
[ 2013/10/24 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

