塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。

千里丘でそろり府会議員と一緒に議会報告会をしました 

 千里丘地域後援会、一歩の会主催で議会報告会をしました。急な呼びかけにもかかわらず33名の方が足を運んでくださいました。
 岸辺駅の北側に国立循環器病センターが来ることやその近くに市民病院が建て替えをすることなど、もっと情報を知らせてほしいとの要望が出されました。また、今、吹田市が一方的に進めようとしている公立保育園の民営化や幼稚園と保育園の一体化案に大しても、「保育園や幼稚園は市民の財産であり、全市民に説明をすべき」「山田の駅近くに大きなガスタンクがあるが、地震の時など大丈夫?」など質問や意見がだされました。
 岸辺駅周辺の動きについては、やはり関心が高いので、現時点でわかっている情報について、お知らせできるようにします。
 こんな議会報告会はもっと開いてほしいとの要望もいただきました。私もみなさんのいろんな声を聞かせていただき勉強になりました。
IMG_1716.jpg
スポンサーサイト
[ 2013/10/24 17:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する