塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。

2017年千里丘地域後援会「一歩の会」新年のつどい

1月22日、千里丘地域後援会「一歩の会」新年のつどいが開催されました。
新年にふさわしく、落語や大喜利で笑いあり、チャレンジテストの問題点を明らかにするクイズあり、懐かしく、元気になるフォークソングありの楽しいつどいになりました。
2017012301211899b.jpeg
みなさんにご挨拶。
20170123012140bb6.jpeg
元学校の先生で退職後に落語を始められたそうですが、表現力、間のとり方も上手くて、大声で笑ってしまいました。
山登りも好きだそうで、山小屋でも落語を披露され、喜ばれているそうです。
20170123012203855.jpeg
大喜利。日本共産党の一文字ずつを使って「日本の未来、本気を出した共闘で産み出せ政府、党勢広げ‼︎
20170123012227027.jpeg
欠伸(あくび)しげるさん、大三(たいぞう)さん、ハタ坊さん、3人の男性によるフォークソング。歌もギターも上手い❗️やっぱりフォークソングの歌に込められたメッセージがいい。たえちゃんもヴォーカルで参加。
[ 2017/01/23 01:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する