塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。

2017年市労連新春旗開きが行われました

1月11日、吹田市職員労働組合連合会の新春旗開きが行われ、出席させていただきました。
夜7時からの開催でしたが来賓の方が多く、どうしたのかと心配しましたが、徐々に職員の方が増えてきました。なかなか定時で仕事が終われない状況があるのでしょうね。3年の職員採用がなかった事は大きいのでしょう。
「地域住民の繁栄なくして自治体労働者の真の幸福はない」と言うスローガンを掲げ頑張っていただいている市労連の皆さん、そのためにも職員の皆さんが元気でやりがいを持って働ける条件があってこそですから。
若い職員の皆さんの姿も多く、余興など楽しむ様子を見て嬉しかったですし、元気をいただきました。
出席できなかった議長の代わりにごあいさつをさせていただきました。

201701112320139a4.jpeg

尾崎さんの三味線ステキでしたね!胸がすーっとする感じでした。
片山保育園で娘同士が同じクラスで、親同士もとっても仲良しのクラスでした。
20170112135331242.jpeg


[ 2017/01/11 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する