塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2017年成人祭が行われました 3,739人が新成人となりました 尺谷自治会新年会

1月9日、2017年の成人祭が行われ、晴れ着姿の大勢の新成人が式典に出席しました。
今年は全国的にも新成人となられた方々が昨年よりも増えているとの事でしたが、吹田市でも約150人余り、昨年より多かったそうです。式に先立ち、恩師の皆さんのビデオメッセージがあり、歓声があがっていました。この先生人気があったのだろうなぁ〜と思いました。
吹田市の成人祭は毎年、他市のようなトラブルはありませんが、今年は、あいさつが始まると、全体にシーンと静まり返って、話しに耳を傾けていました。当たり前と言えばそうなのですが。
君が代は吹田市出身のソリスト鹿岡晃紀さんが斉唱。素晴らしいテノールソリストで君が代ではない歌声が聴きたかったですね。

20170111230517659.jpeg

20170111230544034.jpeg

成人祭の後、尺谷自治会の新年会に、石川たえ府会議員と一緒に伺いました。尺谷自治会の皆さんは本当に良くまとまった温かな方々ばかりです。ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

20170114183830c10.jpeg
宮下会長と石川たえ府会議員と。
[ 2017/01/11 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

