塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。

2016年度一歩の会(日本共産党千里丘地域後援会)の総会

7月24日、一歩の会総会が行われました。参議院議員選挙について感想を出し合いました。「ママの会」など若い人たちの頑張りにはげまされた」「維新の会は身を切る改革と言いながら政党助成金受け取ってる。知事も退職金無くしたと言うけど報酬に上乗せして、最終的には退職金より300万円以上増えてる。本当の維新の会の姿が市民に見えてないよね」「憲法は絶対守らなあかん」「日頃からいろんなつながりで身近な暮らしの事など話す機会をつくって行かなあかんな」「わたなべ結さんは残念だったけど共産党は改選前より議席を伸ばしたこと、また野党共闘が前進したことを力に頑張ろう」と元気の出る総会になりました。
20160724230219fbb.jpeg
石川たえ府会議員も出席しました。
20160724230248c61.jpeg
[ 2016/07/24 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する