塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本共産党6議席に躍進 わたなべ結善戦するも及ばず 野党統一候補は11選挙区で勝利

7月10日投開票が行われた参議院議員選挙で日本共産党は改選前の3議席から6議席に躍進させていただきました。野党統一候補は32の選挙区の内11議席を獲得し、野党共闘が実現した歴史的な国政選挙で、市民のみなさんと一緒に闘い大きな一歩を踏み出したものとなりました。わたなべ結候補は残念な結果となりましたが、吹田では4位、比例代表でも3位という結果で、とりわけ吹田のみなさんには大きなご支援をいただいきました。お世話になり、多くのご協力もいただきありがとうございました。
わたなべ結氏は、「政治は日常の中にあるもの。政治が変われば日常か変わり、私たちの未来が変わります。みなさんの実感や思いを日頃から国会につなげ、少しでもより良い政治、国民が幸せになれる政治に頑張る」と安倍政権や維新の改憲暴走を許さず憲法の精神が生きる政治の実現に力を尽くすと決意を語りました。
スポンサーサイト
[ 2016/07/17 12:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

