塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本の命運がかかった歴史的な参議院選挙 大接戦❗️わたなべ結と日本共産党に大切な1票を託してください

日本の命運がかかった歴史的な参議院選挙はいよいよ最終盤です。「自公➕大阪維新の会」対「国民➕野党」の今回の選挙は大激戦、大接戦の様相になっています。平和か戦争への道を進むのかが問われている選挙です。イギリスではイラク戦争に加担した事は誤りであったとイラク戦争のイギリスの参戦を包括的に調査する独立調査委員会が報告しました。「平和的な選択肢を使い尽くす前に軍事介入を決めた」戦争の大義とされた大量破壊兵器は見つからず、一般市民を含む数万人が犠牲になり、英兵・米兵が戦死しました。掃討作戦などで家族も家も失った人たちが過激派組織イスラム国「IS」となり、テロ行為が続けられている。アメリカの追随国がテロにあっている。アメリカへの憎しみが同盟国に向けられているのは事実です。日本の自衛隊が今後、アメリカと共に戦争をするような事になれば、他国の人を傷つけ、殺し殺される事になります。また、日本もテロの標的になるのは目に見えています。武力で平和はつくれません。憎しみが憎しみを生み、憎しみの連鎖が続くだけです。
宣伝をしていると高齢の方が「今はあの戦争の時と似ている。国民は何もわからない内に戦争に巻き込まれていった。戦争はあかん!止めようとは言えなくなった。今はまだ戦争あかん!と言えるんやから頑張って」と。
この選挙は「戦争の道に進んだらあかん❗️」その事を堂々と示せる選挙です。あの時、戦争ノーを示せば良かったと悔いが残るような事にならないように、今度の日曜日、わたなべ結と日本共産党を何としても勝たせてください。
平和で希望が開ける国を、日本共産党と共につくりましょう。

20160708211150ad3.jpeg
吹田市会議員団、石川たえ府会議員そろってご支持を訴えました
201607082112518fc.jpeg

201607082113189e3.jpeg
千里丘地域の党支部のみなさんが元気に宣伝
スポンサーサイト
[ 2016/07/08 16:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。