塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016夏参議院議員選挙 平和か戦争への道かが問われる選挙です 平和守る日本共産党を大きく伸ばしてください

参議院議員選挙の公示から10日、日本共産党のわたなべ結候補は、「安保法制廃止、憲法9条守って平和を守る」「税金の集め方、使い方、働き方を変えて、社会保障充実と暮らし応援で経済を立て直す」と元気に訴えて頑張っています。

201607020012040cd.jpeg

6月26日、旭通り商店街で街頭演説会。わたなべ結候補、小池晃書記局長、生活の党の渡辺義彦さんも応援に来てくださいました。支持者の方々だけでなく、買い物のお客さんも足を止めて聴いておられました。約700名の参加がありました。
20160702001239a65.jpeg

7月1日、いのこ谷コミセンでの演説会。結ちゃんの演説とても力が入り、何としてもの思いが伝わります。

2016070200131076e.jpeg

安保法安保法制廃止のために頑張るママの会から赤ちゃんを抱いて発言してくださいました。安保法制が強行に可決されようという日、彼女は今日抱っこしていた赤ちゃんがまだお腹の中にいて、しかも臨月という状況で、新幹線の始発に飛び乗って国会へ行き、1日座り込みをされたのだと。その行動力には頭が下がります。とにかく「子どもたちを守りたい。誰の子どもも殺させない」という一心でとの事。老若男女が集まり、皆んなが声をあげていた。しかし、それでも強行可決された時は悔しかった。「でも、子どもたちに(戦争になって)こんな時代だから仕方ないなどと言うような事にはしたくない!子どもたちには好きな事が出来て、好きなように生きられる世の中にしたい。他国の戦争に巻き込まれて死んでしまうような事にはしたくない。その思いで安保法制廃止まで頑張る。そのためにも結さんに国会へ行って欲しい」と訴えてくれました。とてもとても熱い思いが伝わって励まされました。

201607020013335fc.jpeg

今夜は大門みきしさんも来られ、すぐ間近でお話を聞くことが出来ました。国会でタックスヘイブンについて追求した時はさすがに、あの麻生太郎氏から「大門さんのような賢い人は初めて」と褒められた。(笑)報道ステーションで取り上げられ、いっきにネット動画で5万件が視聴。反響大❗️
アベノミクスは金融中心の金融バブル。円安で大企業と株高で株を持ってる富裕層が儲かっただけ。円安で資材等が高騰し、倒産に追い込まれた中小企業が沢山ある。アベノミクスで景気回復どころか、アベノミクス不況を産んだ。マネーゲームで実体経済は良くならない。今回のようなイギリスのEU離脱で円高、株安となり、いかにアベノミクスが張りぼての経済政策かが明らかだ。と笑いも交え分かりやすく話されました。以前から大門さんの国会質問が好きでしたが、生の大門トークはもっと良いです。大門ファンが急増中です。絶対にまた国会で活躍してもらわなければ❣️

20160702014514fa4.jpeg


[ 2016/07/01 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

