塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016年新春女性宣伝&女性のつどい 渡辺ゆいさんも登場

1月16日、北千里で石川たえ府会議員、日本共産党市会議員団女性議員、女性後援会の皆さんで戦争法廃止を求める署名活動をしながら、元気に恒例の新春宣伝をしました。
若いママや親の介護をしている方などのリレートークでは、バスを待っている方々が、たくさん耳を傾けておられました。「ホンマにもう戦争は絶対したらあかん」と頑張ってと激励してくださる方もありました。
その後のつどいには、渡辺ゆいさんも飛び入り参加され、大きな拍手が起こりました。大阪府下を駆け巡り、いろんな分野の方々と対話し、「みんなの願いを絶対に国会に結ぶ役わりをしたい」と言う思いが強くなっていると語りました。
安倍首相について、高校生の中では「あべする」という言い方があるらしく「人の言う事を聞かない」と言う意味らしい。若い子は上手いこと言うなぁと感心!
漫談手品あり、各後援会の紹介あり、歌ありの楽しいつどいになりました。

2016011800300427a.jpeg

201601180030331f1.jpeg

20160118003103e5e.jpeg

20160118003128660.jpeg


夜は、南山田地区体育振興会の新年会に出席させていただきました。
体育振興だけでなく、地域の様々な活動にもご尽力いただいている体振の皆さんには本当に感謝です。
自治会関係者、学校の先生、PTAの方々なども出席され、和やかな新年会になりました。
[ 2016/01/18 00:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

