塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。

2016年新年懇談会

1月4日、仕事初め。朝は市役所前で石川たえ府会議員と市会議員団で新年のご挨拶をしました。その後、水道部へ移動して、水道職員の皆さんにご挨拶。午後からは南千里の道路公園部の職員にご挨拶しました。今年も市民の皆さんために職員の皆さんと力を合わせがんばります。
11時からは恒例の新年懇談会が開催され、市政運営に関わっていただいている自治会関係者、団体など多くの皆さんが大勢出席されます。私もいつもお世話になっている多くの方々にお会いし、ご挨拶しました。
少し気になったのは、前維新市政の下で、軽食が更に軽食になり、ほとんど口にする物が無くなりました。市長がかわっても、今年も同じでした。お昼前にわざわざお集まりいただいたのに、1年に一度のことだし、市政運営にご尽力いただいている皆さんに対して、もう少しおもてなしがあっても良いのではないかと思うのです。新年のおめでたい時であり、皆さんに和やかに懇談していただける懇談会にしたいですね。飲食しないのであれば、昼時ではなく、午前の早い時間にするとか、午後にするとか。維新市政のなんでも削ってきた名残りですが、どんな目的で開催するのか改めて考えた方が良いなぁと思いました。
201601110004150dc.jpeg

201601110004511ff.jpeg

門松
今年も石川たえ府会議員と日本共産党市会議員団、市民のみなさんと力を合わせて頑張ります。どうぞよろしくお願いします。
(仕事おさめの日に市役所前で撮影しました)





[ 2016/01/11 00:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する