塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。

各公民館で文化祭が開催されました

 各地区公民館で文化祭が開催され、今年もそれぞれに工夫をこらした文化祭でした。
20151104165126812.jpg
  岸部第一公民館。いつも市内のイベントや地域で、身近なコップ・牛乳パック・ストローなどを使って、とても楽しい手作りおもちゃを教えてくださっているみなさんです。私もいつも楽しませていただいています。今回は、牛乳パックのルービックキューブに感激しました。
201511041652210bf.jpg
  体験コーナーもあり、私も絵手紙体験をさせていただきました。久々に筆をもって、来年の干支の申を描きました。先生の描いてくださった申を見ながら、かわいいおさるさんが描けました。
20151104165434d2b.jpg
  南山田公民館。入口にはすてきな寄せ植えが飾られています。お茶を点てていただき、美味しいお抹茶とお菓子をいただきました。
20151104165524551.jpg
  山二公民館。この盆栽は誰の作品でしょうか。  
20151104165619fdb.jpg
  小学校のこどもたちの作品も展示されています。見事な作品ばかりでした。
[ 2015/11/04 16:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する