塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第57回吹田母親大会が開催されました

6月28日勤労者会館で、吹田母親大会が開催されました。
国会では会期を3ヵ月延長してまでも戦争法案を成立させようと躍起になっている中で、戦後、再び母親、女性が夫や子どもを戦場に送ることがないようにと「いのちを生みだす母親は いのちを育て いのちを守ることをのぞみます」とする母親運動が始まったそうです。「戦争か平和かの岐路に立たされている時、母親、女性は子どもや孫、若者を戦場に送らないとの強い思いで反対しましょう」と。参加者は50歳から60歳代以上の方が多いようでしたが、「しんどいけど、年とったけど、がんばらなあかん。戦争にストップかけるのは女。女が頑張ったら男の人頑張る」と呼びかけられました。

20150701115928c0b.jpg

中田進さんが「子どもの笑顔はみんなの宝 今そ憲法を平和とくらしの中に」のテーマで講演されました。
20150701120015782.jpg
[ 2015/07/01 12:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

