塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。

吹田市肢体不自由児・者父母の会2015年度定期総会開催

 5月22日、吹田市肢体不自由児・者父母の会の定期総会が開催されました。府会からは、吹田選出の4人の府会議員全員が参加されました。市会は、日本共産党議員団の5人が出席し、代表して私がごあいさつさせていただきました。急なご指名で、あがってしまいました。子どもの保育園時代いっしょだったお母さんが、会の事務局をしておられ、先日もばったりお会いし、お茶しながら、活動のおはなしを聞いていたところでした。昨年くらいから、若いお母さんたちが集まって、日頃の悩みなど、なんでも話せる場を作っているそうで、とても良いことだなぁと思います。子育ては本当に大変です。障害があれば一層不安や悩みもあることでしょう。ひとりぼっちで悩むお母さんをなくし、悩みも情報も共有できる場はとても大切だと思います。
 西村会長の「お父さんやお母さん、親たちが元気であれば、子どもたちも元気に成長する、そのためにみんなで力を合わせていく会にしたい」という趣旨の話が心に残りました。
 くらしの場づくり、第二あいほうぷ整備など、みなさんとご一緒にがんばります。
 
吹田肢体不自由児・者父母の会定期総会
スポンサーサイト
[ 2015/05/22 15:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する