塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。

正雀川沿いの水路の改善を

正雀川沿いの水路が藻が繁殖し、水の流れがないため、ボウフラがわき衛生的に問題があるので改善を求める声が寄せられました。緊急的には吹田市の方で清掃をしてもらうことになりましたが、今後の根本的な改善が必要です。5月21日、管理者である大阪府茨木土木に要望し、石川たえ府会議員と一緒に茨木土木の職員と立会していただきました。様々な課題がありますが、あらゆる方法を考えて改善できるようにしていきたいと思います。


20150522154458201.jpg

20150522154607e65.jpg
正雀川も草がのび放題。大阪府による草刈りは年に1回しか行われていません。以前は2回でした。それでも少ないと思っていましたが。
大きな亀が日向ぼっこしていました。
20150522154647d57.jpg
[ 2015/05/22 15:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する