塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。

 子育て・介護・平和を訴え 石川たえ2位で当選

石川当選1
 
 4月3日から始まった大阪府会議員選挙。日本共産党は44年間受け継いできた吹田の議席をそろりさんから石川さんへ引き継がせていただくことができました。石川たえさんは、選挙中も親の介護をしながら、ふたりの子どもの子育て真っ最中で、お母さんの入院、息子さんの受験など、本当にいろんなことがありながら、周りにその苦労を見せず頑張りました。
 選挙中のスポットでは、子育て・介護・平和を柱に訴えました。いっしょに選挙カーに乗りながら、彼女のスポットを聞くたびに、胸が熱くなり、こみ上げるものがありました。多くのみなさんに、その思いが届き、石川さんを押し上げていただいたのだと思います。 ただ、府全体では、日本共産党は3議席にとどまり、1人減です。厳しい議会運営になると思いますが、石川さんに託された子育て・介護・平和の願いをまっすぐに議会へ届けてがんばってほしいと思います。私たちも一緒に力を合わせます。
石川当選3
 阿部さん、そろりさん、石川さんへバトンタッチです。
石川当選2
 4月13日、夕方5時13分からテレビ大阪のニュースに石川さんが映ります。選挙中も密着取材されていました。
ご支援いただいたみなさんありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2015/04/13 15:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する