塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。

女性後援会「早春のつどい」に出席 女性パワー全開

2月8日、午前中は、吹田女性後援会のつどいが開催され、そろり府会議員、石川たえ府政対策委員長、市会議員団全員が参加しました。会場は、175人の女性と若干名の男性の参加でパワー全開です。そろりさんから石川さんへバトンタッチ、市会8人の議員団実現で大阪と吹田に春を呼び込もうと元気な集いになりました。
そろり府会議員、石川たえさん、議員団で「石川たえバージョンの恋するフォーチューンクッキー」の歌と踊りを披露しました。【柿原まき議員のブログでアップしています】
倉林明子参議院議員1
午後からは、大阪の西区民センターで府の女性後援会のつどいが開催されました。
記念講演で倉林明子参議院議員は、「自民党は国会で多数だけれど、労働派遣法の改悪や原発再稼働など、どの問題でも国民の世論で進められない。いっせい地方選で党が大きく伸びれば、必ず安倍政権の暴走を止める力になる」と強調。「共産党は伸ばしがいがありまっせ」「女性はしゃべってなんぼのもん。しゃべって元気を出すことが女性の値打ち」と話し、会場を沸かせました。大阪府内のいっせい地方選挙の候補者を代表して、石川たえ府政対策委員長が決意表明しました。また先日、参議院議員大阪選挙区の候補者として発表されたわたなべ結さんもあいさつしました。
終了後、倉林明子参議院議員とわたなべ結さんと一緒に写真を撮っていただきました。倉林さんは、同じ看護師で、私よりひとつ年下です。会津の女性「ならぬものはならぬのです」きっぱりした素敵な女性です。結さんはとっても可愛い爽やかな女性です。

倉林明子議員とわたなべ結さんと
スポンサーサイト
[ 2015/02/11 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する