塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茨木土木事務所へ地域の安全対策等、要望に行きました

1月30日、市民アンケートで寄せられた地域要望のうち、大阪府に関する内容について茨木土木事務所へ要望に行きました。信号機設置や横断歩道など交通安全対策については、警察の管轄になり、後日、市を通じて要望することにしています。
当日は、曽呂利府会議員と市会議員団、石川たえ府政対策委員長で要望しました。

十三高槻線地下道1
ようやく開通した十三高槻線。南正雀出入り口付近が危ないので対策を求める声がありました。摂津市からの車両と歩行者、横断する車両との出会い頭の事故を防ぐために、ゼブラゾーンと赤いポールが設置されています。
今後も安全対策については、現場を確認していくとのことでした。
この先の延伸(阪急電車京都線の踏み切りをオーバーパス)する計画については、2018年度中に開通を目指しているとのことですが、用地取得も含めこれから進めていく予定という状況です。地元の意見を
聞きながら、出来るだけ早期開通をして頂くよう要望しました。

茨木土木1

茨木土木2
石川たえ府政対策委員長と要望しました。
スポンサーサイト
[ 2015/02/02 18:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

