塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。

民主商工会新年会 議員団プラスそろり・石川で恋するフォーチューンクッキーを踊りました

 1月17日、民主商工会の新年会が開催されました。民商さんは、会員同士で経営についての交流をされ、学習も熱心に取り組まれ、今、それぞれの営業が大変な中でも工夫し、支えあって頑張っておられます。いつも本当に頭がさがります。
 そして、さすがあったか民商さんと思うのは、議員団のつたない芸を披露する場をつくってくださることです。ありがとうございます。今回は、いつもの沖縄の曲の演奏とは大きく趣向を変えて、AKB48の「恋するフォーチューンクッキー」の民商バージョンの歌と踊りを披露しました。
 今年も中小業者の営業を壊す消費増税はやめよとご一緒に力を合わせましょう。
 
民商1
 工藤会長のあいさつ  各地域からたくさんの会員さんが参加されていました。

民商2
 石川たえさんとそろり府議の歌とギター演奏 「ケサラ」  

民商3
 
《恋するフォーチューンクッキーの替え歌 民商バージョン》
 
 お金のことは好きなのに  税金まるでわからない
 何度目かの申告の準備   Zey Zey Zey
 周りを見れば大勢の  民商の人いるんだもん
 わたしの悩み話していいかな  Zey Zey Zey 
 (中略)
 申告 安心 民商  申告むずかしくはないよ
 Zey Zey Zey   商売繁盛 笑顔を見せること
 愛する 地域の民商  景気を今よりも良くしよう
スポンサーサイト
[ 2015/01/21 18:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する