塩見みゆき通信

市政の情報や千里丘地域、岸部・南正雀地域の活動をご紹介します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公民館文化祭が始まりました  東山田公民館

 毎年10月末から11月の上旬に市内の各公民館で文化祭が開催されます。日頃、活動しておられるクラブや同好会、教室での作品や活動報告に加え、それぞれの公民館が文化祭を盛り上げるために、趣向を凝らしておられる様子が伝わってきます。
 10月25日、東山田公民館文化祭が行われ、そろり府会議員と石川たえ府政対策委員長と3人で参加しました。
公民館をすぐ入ったところでは、クラブや同好会の素敵な手作りの作品を販売して、東日本大震災への復興カンパをされていました。紫式部の花を表現した和菓子とお抹茶をいただき、男の料理教室のシチューをいただき、文化だけでなく、お腹も大満足でした。
東山田公民館1

 毎年、元千里丘中学校校長の上津先生が同好会で教えておられ、展示しておられる立体的なペーパークラフトを楽しみにしています。東山田公民館でしかみられない作品でもあります。
 東山田公民館2

 今年は「体験コーナー」があり、先生や同好会の方々に教えていただいて石川たえさんと一緒に挑戦しました。真剣に取り組んでいます。
東山田公民館3

 約0分程で素敵なチャペルの作品ができあがりました。見せていただくことも楽しみでしたが、実際に自分で作って作品になるとなんとも嬉しくて感激でした。ありがとうございました。  先生方と記念写真
東山田公民館4
スポンサーサイト
[ 2014/10/29 15:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

